2005年10月07日

来年の手帳8

手帳のペンはやっぱりノック式、できればゲルか水性インク、しかも多色がいい。ということで近所の文房具屋さんで買ったのはゼブラのサラサ3というゲルインクの3色ボールペン。三色といっても黒・赤・青で緑じゃないんですが…
pen_next.jpg
Lamy2000の4色ボールペン持っているのでそれにしようかとも思いましたが、これは読書用にとっておくことに。油性ボールペンのダレ(っていうんでしたっけ?インクがボテッ!とでてなかなか乾かない状態)は手帳用途では我慢できないですし。じゃ、同じくLamyのローラーボールペンをポチッと…踏みとどまりました、3色ないし。
クレールフォンテーヌの紙は裏移りはまずしないので何でもいいんですが、鉛筆・シャープ系はあの紫の線に負けてしまうかと。そういうことでロットリングのN500は机のペン立てで隠居状態になりそうです。

「来年」の手帳のはずなんですが、マンスリーは自分で手書きするので…今月のカレンダーから書けばすぐに使える、ということで15ヶ月分カレンダーを書きました。紙が足りなくなってきたら対応はその時考えましょう!そこいらはアバウトに…
Monthly.jpg
(相変わらず遠目ですが本年の10月分です)

Rollbahnでは1日のマスは2cm角でしたが、マトリスですと2.5cm角になります。1行あたり1文字、1日あたり1行増えます。Rollbahnからの転記で、Rollbahnでは四苦八苦していた個所が楽に転記できたので、今のところは大きくした効果あり、ですね。
posted by ゲンガー at 12:41| Comment(2) | TrackBack(1) | 手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゲンガーさん、こんばんは。
サラサは私が愛用しているペンなんですが、3色ペンがあるとは知りませんでした!
いつも、淡いブルーと赤、黒の0.5ミリのSARASAを持ち歩いているので、3色ペンがあるのなら、ぜひほしいです。
銀座の伊東屋に行けばありますかね?
Posted by sally at 2005年10月08日 22:51
sallyさん、こんにちは
おや、じゃあもうすぐ同じペンを使うことになるのですね。
伊東屋はまず間違いないでしょうね。探すの大変かもしれませんが、でもそれも楽しみかと…
Posted by ゲンガー at 2005年10月09日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

SARASAの3色ペンをやっと見つけました♪
Excerpt: 私は前にもお話ししたとおり、ゼブラのSARASAというジェルインクのボールペンが気に入っていて、いつも革のペンケースに3〜4色(つまり3〜4本)入れて持ち歩いています。 でも最近、仕事に出か..
Weblog: sally's Blog
Tracked: 2005-10-20 00:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。